ふくらはぎや太ももを細くする運動方法

踏み台昇降運動

踏み台昇降とは、踏み台を昇ったり降りたりするトレーニングのことです。
踏み台を少し低くして行えば有酸素トレーニングになり、歩くことと同じようにふくらはぎや太ももを細くすることや痩せる事に効き目がでます。
ふくらはぎや太ももを細くすることを目指して歩くことをしたいけれど、小さな子供がいて思うように外出できない人など、自宅で誰にでもできるやり方なのでわりと使い勝手が良いのです。
天候に左右されることもないのですし、テレビを見たままであるいはミュージックを聴いてすることもできます。
また外へいくわけではないので、服装を気にすることもメイクをする必要もないのです。
夜道をきがかりする必要もないのです。
飲み物も近くにあるので手っ取り早く水などを取り込むことができますし、トイレもあるので不便を感じることがないのです。
また乳幼児などがいるときには、わが子の様子を見ながらトレーニングすることができるのです。
自宅でランニングマシーンとかエアロバイクを利用してトレーニングをするやり方でも同じような利点はあるのとは言っても踏み台昇降のときにはお金がかからないといった利点もあるのです
踏み台昇降トレーニングはいろいろなパーツの筋肉を合わせて鍛えることができるトレーニングやり方です。
自らでトレーニング強度を調整できるといった利点もあるのです
太ももやふくらはぎやヒップの筋肉を鍛えるので、ふくらはぎや太ももを細くすることにわりと効果のあるやり方だと言えるのです。
トレーニング系の体重を減らすやり方をすれば、体重が元に戻ってしまうことをしにくいといった利点もあるのです
踏み台昇降トレーニングでは、インパクトのある効き目はないのですが、少しずつ全身が引き締まっていきウエストがくびれはじめてくると思います。
効き目が出るのにちょっと時間はかかってしまうのですが、長スパン継続していれば必ず効き目は出てきます。
マイペースで根気強く継続していくことが大事なのです。

サイクリング

歩くことなどと同じでふくらはぎや太ももを細くすることに効果のある有酸素トレーニングが「サイクリング」です。
自転車を足でこぐため、太ももやふくらはぎを鍛えられて、何よりも自転車ではふくらはぎを鍛えることができるのでふくらはぎから足首にかけて引き締まった美的足になることができます。
また自転車のとき、ハンドルを持って操作するので上半身の動きもあり、全身トレーニングとしてふくらはぎや太ももを細くすることだけではなく全身痩せにも効き目が出てきます。
継続して有酸素トレーニングを行うのに、足を利用してこぐというサイクリングはベストなやり方と言えるのです。
ジムの中でバイクをこぐのではなく、外に出て景色を見ながら走ることで、気分転換にもなりますし、他の楽しみを発見することができていつものように続けやすくなると思います。
自転車をこぐとふくらはぎに筋肉がつきすぎて逆に足が太くなってしまうと思っている人がいるようとは言ってもそれは違います。
いつものように何時間もスポーツ選手のトレーニングのようにこぎ継続していくと、筋肉で盛り上がった太い足になってしまうのですが、私たちが1時間くらいこいでもそうはなりません。
ほどよいトレーニングで、ほどよい筋肉がついて、脂肪が燃焼されて足が痩せて太ももやふくらはぎトータルがすっきりとしてくると思います。
サイクリングとして行わなくても、近所に買い物に行くとき、通勤や通学のときなどに自転車を利用すると、継続しやすくなると思います。
いきなり長い距離を走るのではなく、無茶のない範囲で始めることもキーポイントなのです。
最初からはりきって何キロも走ってしまうと、それだけでやりきった感が出て終わってしまうと思いますし、翌日は筋肉痛になって自転車に乗られなくなるかもしれないからです。
ふくらはぎや太ももを細くすることのやり方で何をしたらいいかわからないという人は、まず試しに自転車に乗ってみてください。


このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system